12/5 フリーパン教室 ~シュトーレン~ - 【ten*のてしごと】オフィシャルサイト

12/5 フリーパン教室 ~シュトーレン~

2016-12-09

12月ですね~✨

今月のフリーパン教室は、リクエストのあった 「シュトーレン」



小さく見えますが‥‥結構なボリュームです。

街でシュトーレンをよく見かける季節ですが、私買ったことは全くございません。

そして、クリスマスだから‥‥と、家庭用に作った事もございません(笑)

でも、これ、実は‥‥ かなりリッチなのです。

そして、いつもと同じ講習料金でやってますけども‥‥、かなりお得なのです。

ここだけのお話(笑)


ゴボウのスープと 柿と水菜のサラダ(いただきものの 珍しい赤いもの入り)

ゴボウも糸島で購入したすごいゴボウです


大きさが分かりにくいですが、私の人生で最大のゴボウです。杖くらい長く、太い!

国境なき料理団 団長の ビーガン料理の 本道佳子さんが、みやちゃん コレ 絶対買った方がいい!と オススメして下さったゴボウです。

ゴボウは 太いのが美味しいのだそう。知らなかった~。

切ってみると‥‥♡ ハート‥‥これまた嬉しいです。


デザートには、卵を使わない 豆乳プリン。

これに、メープルシロップをかけて食べるのです。優しいお味で、皆さん喜ばれました。

試食用のパンは、


グラハムくるみブレッド

くるみは、以前 整体の先生に、リセットしたい時に食べるといいと聞いたことがあり、色々と食べ事飲み事の多い12月。リセットできる くるみをたっぷり入れこみました。

今回は、遠く福岡からご参加いただいた方も♪

今回は、皆さん食に興味のある方ばかり!

はじめましての皆さんでしたが、昔からのお友達のように、仲良くお話されてました( *´艸`)

「いろんな人が集い、繋がる場所 」

そんな場所ten*でありたい。

私の思いの1つです。


糸島で見つけた、青パパイヤをシリシリに。

酵素たっぷりです✨

食を共に作り、食を共にしながら‥‥

心も身体も 緩まるひととき 

ご一緒しませんか?

*☼*―――――*☼*―――――

今月のパン教室

12月 14日 水曜  シュトーレン フリーパン教室

後 2名

12月23日  祝  サンタのパン  親子参加も OK

後1組or 1名

参加できます。

参加費:4,500円。

持参物:エプロン、筆記用具、手拭きタオル

時間:10:00~

場所:下関市 

お申込み、お問い合わせはこちら

お問い合わせ

ten*のてしごと:山口県下関市富任町4丁目6-24/TEL.050-1099-9926(吉田)

ホーム
プロフィール国産ヘンプお問い合わせスケジュールアクセス
お知らせ一覧リンク集プライバシーポリシー特定商取引法に基づくページサイトマップ
Copyright© 2019 ten*のてしごと All Rights Reserved.